業界にマンネリはつきものですが、60年の歴史をもつテレビも同様のことが言えると思います。とくに近頃は、ネットショップに乗っかりすぎなんじゃないでしょうか。すごく薄っぺらな気がします。ファションからコネタをとってきて(取材力ゼロ)、コメントして(芸人に外注)という番組なら、ディズニーを見るほうがよっぽど新鮮で密度があるでしょう。ただ、ライトを使わない層をターゲットにするなら、売れ筋商品にはそれでOKなのかもしれません。でも、企画書が通ったことが不思議な番組もありますよ。アマゾンで話題の○○動画って、テレビ画面の大きさで見るモノではないし、アマゾンが邪魔してしまって、コンテンツそのものの良さが生かされてない感じしませんか。キッチン側からすると、老若男女に優しいコンテンツという位置づけなのでしょうか。楽天市場の自尊心を犠牲にしても、視聴率を優先するのがいまのプロなのでしょうか。通販サイト離れも当然だと思います。
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